ピンホール写真展ツアーレポート


日本針穴写真協会 東京支部
 朝から雨のふる天気でしたが、1000人の写真展会場では多くの方がきていました。またJPPSの会員の方もツアーとは別に多数来られていました。80枚の針穴写真がボード5枚に貼られた様子は壮観でした。他の団体の方や個人で参加されている方もご自身の作品の前で記念写真を撮るなど会場は和やかなムードで満たされていました。


1000人の写真展「わたしのこの一枚」  新宿 パークタワー・アトリウム

針穴写真展ツアーは、14:00に集合し、一通り1000人の写真展の作品を鑑賞いたしました。

集合写真に写っている方以外にも多くの会員の方がこられていました。

14:30に次の会場である渋谷のルーニィへ向かいました。

関西支部からも、支部長の神田さんがいらしており、久しぶりの再会となりました。



世界ピンホール写真デー2006展  四谷 ルーニィ・247フォトグラフィー
ルーニィでは、16:00から、エドワード・レビンソン氏のミニトークショーが行われるということもあり、多くの方が見に来られていました。

レビンソン氏ともお会いすることができました。

16:00最後の会場である銀座のポーラ・ミュージアム・アネックスへ向かいました。


田所美惠子・針穴写真展 「 静 物 」  銀座 ポーラ ミュージアム アネックス

会場に到着したときには、雨にもかかわらず多くの方が入場されていて、田所会長も忙しく対応されておりましたが、1時間ほどすると、一時的に入場者が少なくなり、お話をすることができました。

会期も残り2日(5月29日まで)となりました。
まだ、ご覧になっていない方は、是非お立ち寄りください。針穴写真の素晴らしさを実感していただけると思います。


針穴写真展ツアーは、ここで終了いたしました。