ワークショップのお知らせ


4×5inchシートフィルムの撮影と現像
日本針穴写真協会 東京支部

大判のシートフィルムの使用は、ピンホール写真のクオリティーを飛躍的に高めてくれますが、普段扱ったことのない方にとっては、踏み出しにくい1歩でもあります。このワークショップでは、そのような方を対象に、4×5inchのシートフィルムを使っての撮影と現像を経験していただきたいと思います。

【テーマ】 シートフィルムの現像(皿現像)
密着プリントの作製

【会 場】 江東区文化センター 教材作製室(3F)

営団地下鉄東西線東陽町駅1番出口より徒歩5分

【日 程】 6月18日(日) 10:00〜17:00

【参加費】 会員 3,000円
一般 4,000円
参加費には、資料代、材料費、施設利用料、保険料等が含まれます。
申込み受理後、こちらから受講料お振込のご案内をさせていただきます。なお、お振込いただいた受講料は、いかなる理由があっても返却できませんのでご了承ください。

【定 員】 18名(先着順) 定員になり次第締め切ります。

【お申込み方法】 インターネット会員および一般の方は、JPPSのホームページよりオンラインでお申込みください。
一般会員の方は、ハガキに、ワークショップ名、会員番号、氏名、住所、電話番号をお書きの上東京支部 中島正己宛お送りください。

【郵送申込み先】 ワークショップご案内ハガキ(一般会員のみ)に記載されています。

【備  考】 4×5inchシートフィルム使用のピンホールカメラは、こちらで用意いたします。
ご自身のピンホールカメラ(4×5inchシートフィルム使用可能)をご持参されてもかまいません。


【オンライン申込み】 定員になりましたので、受付を終了させていただきます。

4×5inchシートフィルムの撮影と現像のワークショップは、大変人気があるようで、受付け申込み2日間で定員になってしまいました。

受講希望の方が他にも多数いらっしゃるようでしたら、近いうちにこのワークショップを企画したいと思います。

受講をご希望される方は、下記ボタンをクリックしていただきメールでその旨ご連絡頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。





使用カメラ シートフィルム装着ホルダー

ネ  ガ ポ  ジ