秋の針穴写真撮影会のご報告


日本針穴写真協会 東京支部

 11月24日(月)、上野恩賜公園で「秋の針穴写真撮影会」を実施いたしました。参加者25名。

 天気予報では午後から雨となっており、実施可能かどうか難しい判断となりました。早朝は良いお天気で午後から雨という予報が出ておりましたが、何とか天気は持つのではないかと判断して実施することになりました。

 集合時間の午後1時に近づくと雨がポツリポツリと降り始め、ちょっとあやしい雲行きになってきました。西郷さんの銅像の前には参加者の方々が集まり、いつものように針穴談義に花が咲いておりました。

 予定では、撮影は1時から4時まで各自散策をしながら行い、4時に再び集まることになっておりましたが、あいにくの天気ということもあり、無理に4時までということでなく、撮影が終了された方は各自の判断で帰宅の途についていただくようにいたしました。

 2時を過ぎると雨もかなり降ってきて、撮影を続行することが困難となり、、食事に行かれる方、ちょっとお茶を飲んで休憩される方、また帰宅された方という状況になりました。4時の集合時間には8名の方が集まり、お茶を飲みながら休憩後、解散となりました。

天気ばかりはどうにもなりませんが、ちょっと残念な結果となってしまいました。


皆さん、大変お疲れ様でした。


撮影会作品募集

本日撮られた針穴写真をぜひ、送って下さい。JPPSのHPに掲載させて頂きます。
(会員の方のみで、お一人様1枚でお願い致します)


インターネット環境のある方はメール( ueno_sanpo@jpps.jp 宛)に添付でお願いします。
作品のタイトル・氏名・会員番号を書き添えて、長辺500ピクセル以上のJPEG方式で送って下さい。

プリント郵送の場合は、作品のタイトル・氏名・会員番号を明記の上、L判にプリントしたものをお送り下さい。
〒180−0004 武蔵野市吉祥寺本町2-31-21 日本針穴写真協会 秋の撮影会作品 係

お送りいただいたプリントはご返却できませんので、ご了承下さい